筍が届きました

2010年04月08日

昨日、自然豊かな所に住む私の友人が自宅で取れた筍を

届けてくれました。地面から1センチ出るか出ないかのところを

ザクッと鍬を入れるのだそう。“見つけるの難しそう”というと

“それより 猪に負けないように掘るのが大変”とのこと。

取れたての柔かく香りのいい筍、美味しくいただきます。

今日の賄いは、筍のパスタ?筍のリゾット?
筍が届きました



Posted by ミア ラヴェンナ at 08:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。