里帰り 2

2010年07月13日

 今年のNHKの大河ドラマは、周知の通り、“竜馬伝”ですよね。

 あちこちに竜馬の足跡があり、町おこしで盛り上がっているようです。
へぇー! なんて人ごとのように思っていたら、なんと、わが故郷にも
ありました!!

 何でも 竜馬の練習船が、上五島の江の浜の海岸で遭難し、乗組員が
数人 犠牲になったそうです。それを弔うため、竜馬がこの地を訪れ、
手を合せ、手厚く供養したそうです。

 こんな立派な記念の像が立ってました。

 ちなみに、お顔は、福山雅治ではありませんよ。あしからず。

里帰り 2




Posted by ミア ラヴェンナ at 14:27│Comments(1)
この記事へのコメント
おーい竜馬って、武田鉄也が作だったなんて、数日前に知りました・・・

しかし、記念像、カッコイイですね!
Posted by 相互リンク「リンクファンタジー」 at 2010年08月03日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。